2025年05月14日

Reed SF optical phono cartridge

Reed EQ phono stage for SF
独創的なターンテーブルやトーンアームを擁するリトアニア
Reed リード社から、本家DS Audio 以外では世界初となる光電カートリッジが発表されました。
発表は突然でしたが、DS Audio とのやり取りは数年前から続けられ、共同開発という形で製品化が実現しました。
リードが出すからにはバッジを貼り替えた単なるOEM ではなく、リード流に十分に練られた内容となっています。ボディはHD フェノール樹脂、サファイア製カンチレバーもDS Audio には無かったものです。
同時に光電カートリッジ専用フォノイコライザーアンプも発表されました。こちらはバッテリー駆動というのが専用フォノイコとしては初の試みです。
まず、今月開催されるミュンヘンHigh End ショウで初お目見えし、日本では10月開催予定の東京インターナショナルオーディオショウでの発表となるでしょう。